STORY

秋の匂い

b0173833_152564.jpg

新米の収穫

牧草ロールがコロン、コロン^^
いぶされたもみがらの煙が風に舞う
夏の名残と秋の匂い
[PR]
by rin--12 | 2010-09-04 15:25 | Comments(16)
Commented by huurinlikesweet at 2010-09-05 08:57
まだ 暑いけど 空気が 秋の香りがしますよね
もう収穫されてるんだあ 早いなあ~
牧草ロール 実家のほうでは やらないのでいいなあ
一度いった北海道でみて 感動でした
友達と 手を使わずに ジャンプして上れるか 遊んだりして。。。
あの上で一日昼ねしてたいなあ~♪
気が付いたら 牛が来ていて びっくりしちゃったりなんかして♪
今日は これから パン作り のんびり がんばろっかな♪
Commented by 花。 at 2010-09-05 10:32 x
りんさ~ん(*⌒∇⌒*)ノ

おはよ~♪ お元気ですか?
毎日本当に暑いですよね。
りんさんの街の方がきっとずっと暑いんでしょうね。

「夏の終わり」の写真、すっごく素敵でしたよ('-'*)♡
人影が無くなった砂浜ですよね。
たたまれたパラソルにすごく哀愁を感じました。

そしてそしてこの「秋の匂い」
またとっても素敵な写真ですね~。
色と構図がとってもいい感じです♪
「牧草ロール」っていうんですね。
私の住んでる近くでも時々見かけますよ。
冬の間の牛さんのご飯?ですよね?
写真のバックで優しくぼけてるのがこれを作る機械ですか?
この写真、色の感じがすごく優しいですね。
りんさんらしい、優しい秋の色ね。
りんさんの写真、私、大好きです*..。o○☆*:
Commented by sukemail at 2010-09-05 18:30
こんばんは。
御無沙汰してました。やっと復活しました。(笑)
ロールですね。
東京は、熱帯夜の連続でまだまだ、秋の気配はありませんが・・・。
Commented by rin--12 at 2010-09-05 19:16
風鈴さん、こんばんは。
風鈴さんのビキニ姿見つけたよ^^
キレイな空が秋だよね。
なのにこの暑さはどうしたの
今、私も汗だくだよ~・・・。
でも9月、味覚の秋だね。
牧草ロールって名前、アニキが教えてくれたんよ!
私はコロンって呼んでる。
ずっと探しててやっと見つけたコロン、感動したよ。
そんなに大きくないけどうれしくて^^
北海道の方が見せてくれるコロンは憧れです。
風鈴ちゃんはいつか見たんだね^^
おいしいパン、焼けたかな?
いつかご馳走してね!
Commented by rin--12 at 2010-09-05 19:31
花。さん、こんばんは。
本当に暑いです~。
今も汗だくです・・・。
暦じゃ、季節は変わってるんですよね。
にぎやかだった夏の海もそろそろ終わりでしょうね。
パラソルが寂しげでした。

汗をふきながら見つけた秋。
機械のお尻からコロンって出てくるの。
初めて見た光景に興奮したよ^^
「牧草ロール」ってtonchanが教えてくれたんです。
それまでは「コロン」って呼んでた。
転がしてみたくて・・・でも大人ですから我慢しました(笑)
吹く風が秋を運んできてますね。
もうすぐ寒くなるのかな・・・。

大好き・・・なんてとってもうれしい♪
ありがとう、花。さん☆
Commented by rin--12 at 2010-09-05 19:35
とーちゃんさんへ、こんばんは。
お元気でしたか?
残暑と熱帯夜、本当に暑いですよね。
夜が長くなりましたね。
そろそろ、秋ですね・・・。
Commented by applejyugonn at 2010-09-05 22:08
こんばんは。
季節は本当に、うつりかわっているんですね~。
写真だけ見ていると、もう秋で、涼しさすら感じます。
今年ほど、秋が恋しい夏も、珍しいですよね。
Commented by doronko-tonchan at 2010-09-06 09:51
りんさん おはようございます。
出ましたね~。コロン。^^
またこの季節がやって来ました。
↑正式名は麦藁の物を麦稈(ばっかん)ロールと言って牛の寝床用に
にするのです。
いや~ん ばっか~ん とは違います。(笑)
餌にするのは緑の牧草ロールです。白や黒いビニールで
巻かれてる物がそうです。
最近は米藁も餌にしてるようです。
本来は野菜の越冬やニワトリ小屋に敷いたりします。
みんなぁ 解ったかな~?\(^^)/
Commented by rin--12 at 2010-09-06 18:52
applejyugonnさん、こんばんは。
せみの鳴き声から鈴虫が元気に鳴いてます。
暦も秋、もうすぐ涼しくなるのかな。
新米がおいしい季節ですよね^^
Commented by rin--12 at 2010-09-06 19:16
tonchan,こんばんは。
勉強になりました!
教えてくれてありがとう^^
なるほど!緑の牧草ロールとは別物なんですね。
麦稈ロールはお布団・・・。本当に勉強になりました。
東北地方で見たコロンはビニールで巻かれていて
牛の餌だと聞きました。
長い冬の支度なんですね。
そし藁にも種類があるんだと知りました。
無知すぎて恥ずかしいです^^
ありがとう^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-06 20:50
お~ ロールの登場ですね!
これを見ると秋を感じます。
こちらでもあちこちで見られるようになりましたが、
考えたら今年はまだ撮ってません^^;
間に合うかどうか・・・(笑)
Commented by  夢人  at 2010-09-07 15:32 x
りんさん、こんにちは。
いつのまにか、秋色になりますね。 ^^
こうして、今度は冬の準備をしてるのでしょうか。
季節の移り変わりの素敵を、りんさんのお写真で感じます。
草をいぶしてる匂い、大好きです♪ *^^*
自然の香りっていいですよね~
Commented by rin--12 at 2010-09-08 11:25
大陸さん、こんにちは。
こちらではあまり見かけない光景に
見つけたこの日は興奮しました(笑)
そちらではいっぱい見られるんですね^^
ぜひ見せて下さい^^
Commented by rin--12 at 2010-09-08 11:38
夢人さんへ、こんにちは。
日中の暑さがウソのように朝、晩涼しくなりましたね。
見上げた空はとってもキレイ・・・。
風が秋の匂いを運んできてますね。
コロン、さわってみたくて、転がしてみたくて・・・。
我慢しました^^
Commented by huurinlikesweet at 2010-09-09 00:49
いやあ~ん マロンロールケーキがたべたくなっちゃったあ~♪
わたしにも 餌を~♪
Commented by rin--12 at 2010-09-11 09:21
風鈴さん、おはよ~。
栗、送るからロールケーキ焼いて
送ってね♪
夕暮れ、きれいな空・・・。
私も好きな色。