STORY

遊山箱

b0173833_14302593.jpg

ひな祭りのお弁当箱
子供の頃、シールや消しゴム集めては
引き出しの中に入れていた
時は過ぎ今、懐かしむ




b0173833_14304756.jpg

花器に一輪、桃の花生けてみたくなる
3月ですね。
もうすぐ・・・春
[PR]
by rin--12 | 2012-03-03 14:49 | Comments(8)
Commented by  夢 人  at 2012-03-03 17:12 x
(*^▽^*)♪~♫ ~  素敵~♫
りんさん、こんにちは。
1枚目のお写真の箱、 なんの箱なんだろう・・・
なんて思ったら、なんてお洒落な素敵な箱なのでしょう~♪
思わず歌ってしまいました。 ^^
お花をあげましょ 桃の花~♪
でも、食い気の私は、よだれが出ます。
りんさんが作られたのでしょう☆
りんさん、素敵過ぎですって! 
あぁ~ん♪ (*^。^*)
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-04 05:38
りんさん。 おはようございます。(^^)

これは昭和の道具でしょうか・・・
箱の中は掃除してよく洗って消毒したんですよね。
海老を食べたら消しゴムだったりして!(笑)

お雛様はもう必要ないのでしょうね?
オイラも5月の端午よりはジルバにマンボ♪ってとこですってそんな若くは無いか・・・(^^:)
こういう行事は懐古と郷愁を誘いますね・・・
Commented by rin--12 at 2012-03-04 08:55
夢人さん、おはようございます^^
良かったら一緒に食べませんか?
女の子のお祝いの日ですもの
いくつになっても・・・ですね。
3月に入ると流れる空気が変わって
春を感じます。
桃の花や梅の花の便りも聞こえてきそうです。
夢人さん、よだれ拭いてあげる^^
ありがとう♪
Commented by rin--12 at 2012-03-04 09:20
とんちゃん、おはようございます。
子供の頃はたからもの入れでした。
ままごとに使ったりもしたっけ。
今では裁縫箱・・・
そんな遠い昔を思い出して
今年の節句に風情を少し・・・。
良かったらとんちゃんも一口どうぞ^^
リアルなシールだったら
ごめんなさい☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-04 21:51
こんばんは♪
我家は母親以外みんな男だったので、
間近でお雛様って見た事ないんですよね~^^;
このお弁当箱、どの位の大きさなんでしょう?
入っているのはほんとのお弁当??ですよね^^
Commented by 花。 at 2012-03-05 22:23 x
宝物箱みたい~☆
小さな引出しをあけると
そこにはキラキラなものがたくさん。
今日の写真は春がぎっしり詰まっているのね♪
とってもとっても素敵!
三月ね、でもまだ寒いのよ。
今日は冷たい雨が一日中降っていたの。
りんさんの「春」であたたかくなりました。
どうもありがとう❤

Commented by rin--12 at 2012-03-06 19:27
大陸さん、こんばんは。
遊山箱、これは手のひらくらいの
大きさなんです。
子供の頃はこれ重く感じたんですよ。
節分にはまき寿司入れたり・・・
こちらの風習のようですね。
私、みんな知ってると思っていました(笑)
Commented by rin--12 at 2012-03-06 19:35
花。さん、こんばんは。
一段、引き出しを閉めると
フッと真ん中が開いたりして
子供の頃は不思議に思っていました。
集めた物を入れて楽しんでいました。
なつかしい思い出がたくさん詰まっています。
祖母の味も・・・
春を感じてもらえてうれしいです。
花。さん、ありがとう^^