STORY

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大阪の街

b0173833_21165542.jpg

大阪、梅田のビルの上にある観覧車
赤色をした大きな観覧車は存在感があり
梅田へ行けばいつも見上げてしまいます。
ビルの高さと人の多さに圧倒されますが
観覧車を目印に目的地を探します。

More+1
[PR]
by rin--12 | 2013-03-25 22:19 | Comments(8)

阿波弁

b0173833_2064392.jpg

方言が活字になると面白いものですね^^
何て言ってるかわかりますか?

山間部で暮らす高齢者の方が使う阿波弁は
私でもわからない事が多い。
若い世代には通じない・・・。
都会に出ると方言って恥ずかしいけど
ふるさとの言葉っていいですよね~。

「ん」
[PR]
by rin--12 | 2013-03-20 20:38 | Comments(12)

時々、花を。

b0173833_1924563.jpg

かわいいお店を見つけたらワクワクします。
ここはお花屋さん、カメラを持っておじゃましました。
一人の男性がお買い物途中、今日はホワイトdayでしたね。

花が言葉の力になる
心を満たしてくれる力がある。


[PR]
by rin--12 | 2013-03-14 20:52 | Comments(12)

3.11

b0173833_20365424.jpg

この映画の存在を知り観たいと思っていた。
日常が突然壊れ、混乱する中で
涙をこらえ今やるべき事をそれぞれの立場で
人の為にと働く姿がありました。
事実の中にある真実を伝えたいと作られた作品「遺体」

あれから2年・・・
自分の日常の中であの日を想う時間がどれほどあっただろうか。
映画を観ながらそう思っていた・・・。
[PR]
by rin--12 | 2013-03-10 21:54 | Comments(10)

ニュース

b0173833_9462657.jpg

皆さんがよくご存知のコンビニ セブンイレブン
笑わないで下さい
四国初上陸なんです(笑)
ちまたですっごい話題になっています。
ちょっとのぞいてみれば店内の込みようはハンパない・・・
田舎だな~とつくづく思うのでした。

こちらも・・・
[PR]
by rin--12 | 2013-03-06 10:16 | Comments(16)

桃の節句

b0173833_1026285.jpg

願いをこめて

想いをこめて

飾られるお雛様

3月3日桃の花が咲きました

春の陽気かと思えば冬に戻ったような寒~い週末となりました。
どこかの庭先では桃の花が誇らしげに咲いていました。
もうすぐ春ですね・・・。

[PR]
by rin--12 | 2013-03-03 10:43 | Comments(10)